ご利用ガイド

ここでは、お客様からよくいただくご質問をまとめております。
お問い合わせの前にご参照ください。

会員登録について

  • 会員登録をしなくても商品の購入はできますか?

    はい。ゲスト購入が可能です。

  • 会員の特典はありますか?

    会員様へはお得情報の配信、お買い物時にご利用頂けるTCNポイントを、お買い物100円ごとに1ポイントを進呈しております。※有効期限はございません。

  • お客様情報の変更はできますか?

    お名前、メールアドレス、パスワード、お届け先などのお客様情報は、マイページ「会員登録内容の確認と変更」より変更が可能です。

    ●会員用ログインメールアドレスを変更の場合
    マイページの『会員登録内容の確認/変更』>『ログインメールアドレスを変更する』より、新しいメールアドレスをご入力ください。
    変更後のアドレス宛に、『メールアドレス変更確認』のメールが届きますので、本文に記載のURLクリックにて変更手続きが完了となります。

    ●定期お知らせに関するメールアドレスを変更の場合
    マイページの『定期購入リスト』よりお申込み中の受注番号を選択し、メールアドレスを変更ください。

    ※メールアドレスの変更は、弊社にて手続きすることも可能です。ご希望のお客様はお電話やメールにてご依頼ください。

  • パスワードを忘れてしまいました。

    こちらより再設定が可能です。 ⇒ https://shop.tcn-ec.co.jp/account/passwd

  • メールアドレスを変更したいのですが。

    メールアドレスの変更については、マイページの『会員登録内容の確認/変更』>『メールアドレスを変更する』より、新しいメールアドレスをご入力ください。
    ※変更後のアドレス宛に、『メールアドレス変更確認』のメールが届きます。本文に記載のURLクリックにて変更手続きが完了となります。
    定期お知らせに関するアドレスの変更については、マイページの『定期購入リスト』よりお申込み中の受注番号を選択し、メールアドレスを変更ください。 ※メールアドレスの変更は、弊社にて手続きすることも可能です。ご希望のお客様はお電話やメールにてご依頼ください。

  • 現在のポイントはどこで確認できますか?

    マイページ上部に記載しております。

  • 退会したいのですが。

    マイページの『退会』画面よりお申し込みください。
    ※手続きが完了した時点で、現在保存されている購入履歴や、お届け先等の情報はすべてなくなりますのでご注意ください。

  • いつもAmazonPayで買い物をしていますが、ログインパスワードがわかりません。

    お支払い方法にAmazonPAYをご利用の場合、ご注文と同時にTCN会員登録が完了致します。
    (同じメールアドレスで会員登録が完了している場合を除く)
    パスワードは自動的に初期設定が割り当てられておりますので、ログインの前にパスワード再設定が必要となります。
    こちらより再設定が可能です。 ⇒ https://shop.tcn-ec.co.jp/account/passwd

ご注文について

  • 電話でも注文はできますか?

    はい、可能です。
    お電話の場合は052-990-2996でご注文をお受けしております。
    営業時間:月曜日~金曜日 9:00~18:00(土日、祝日は休日)

  • 注文確認のメールが届きません。

    ご注文手続きを最後まで完了いただきますと、お申し込み完了メールが届きます。また、商品の発送が完了次第、ご注文品発送のお知らせメールをお送りします。

    ※AmazonPAY決済NG等の理由により、弊社にてご注文が確認できない場合がございます。TCNから「お申し込み完了メール」が届いていない、商品が届かない場合には、お手数ですが弊社までご連絡ください。

    ※万が一メールが届かない場合は、迷惑メールに入っている場合がございますのでご確認ください。また、お使いの端末のメール受信設定欄にて、customer@tcnkenko.com を個別設定していただくか、@tcnkenko.com を迷惑メール設定から外していただけますようお願いいたします。

  • AmazonPAY決済で注文しましたが、商品が届きません。

    AmazonPAY決済NG等の理由により、弊社にてご注文が確認できない場合がございます。TCNから「お申し込み完了メール」が届いていない、商品が届かない場合には、お手数ですが弊社までご連絡下さい。

  • 注文後どのくらいで発送されますか?

    ご注文後、通常翌日または翌々日にお手元へお届けするよう迅速な対応を心がけております。(土・日・祝日のご注文は、休業日明けの発送)
    《当日発送可能な注文締切り時間》
    サイト注文:午後2時まで
    電話注文:午後1時30分まで
    ※注文締切り時間以降のご注文に関しては、翌営業日の発送となります。
    ※地域と発送事情によりお届けが多少遅れる場合もございます。(沖縄県・離島は中4日程度必要)
    ※ローヤルゼリーをご注文の場合はクール便での発送となります。また、宅配ボックスはご利用いただけませんのでご了承ください。

  • お届け日時の変更をしたいのですが、可能ですか?

    「お問い合わせフォーム」またはお電話にて、発送日当日午前中までにご連絡ください。
    出荷準備中・出荷後のお届け日時のご変更は、大変お手数ですが『ご注文品発送のお知らせ』メールにてお客様のお問い合わせ番号をお調べいただき、各宅配業者へご連絡をお願い致します。

  • 住所(配送先)の変更はできますか?

    引っ越しなどによるご住所の変更があった場合は、必ずご連絡をお願い致します。

  • キャンセルしたいのですが。

    発送日当日のキャンセル受付は、午前中までとなります。それ以降のキャンセルは致しかねますので、その場合は、一旦お受け取りいただき、お手元到着後7日以内にご返送をお願いします。(製品は未開封に限ります。返送にかかる費用はお客様負担となります。)

  • 別で注文した商品と一緒に発送してほしいです。

    定期ご購入品は同梱にて発送させていただきます。製品と同梱の納品書にてご請求金額をご確認ください。
    通常品の同梱をご希望の場合には、備考欄に「同梱希望」と記載頂くか、発送日当日午前中までにお電話、メールにてお知らせください。
    ※Amazon Payでのお支払いの場合には、同梱が出来かねます。

  • 領収書を送ってほしいのですが発行できますか?

    マイページより領収書の発行が可能です。
    https://tcn-ec.co.jp/guide/receipt.html

    ※ご注文商品の発送完了後、発行可能となります。
    ※「代金引換」でのお支払いの場合は、運送会社からお客様へお渡しする控えが領収書となります。
    ※「後払い.com」でのお支払いの場合は、領収書は後払い.comへご請求ください。
    (後払い.comサポートダイヤル:03-4326-3600)

  • クーポンコードの使い方がわかりません。

    各種キャンペーンにて発行しているクーポンコードを、ご注文時にご入力頂きます。
    使い方に関しては「クーポンコードの使い方」(https://tcn-ec.co.jp/coupon/howtouse.php)ページをご参照ください。

  • ポイントは使えますか?

    ログイン後、「通常商品」をご購入時にポイントがご利用いただけます。ご注文情報入力画面にて『ポイント使用の指定』欄へご入力ください。
    ※ポイントを利用してのお買い物にはポイントは付与されません。
    ※定期商品をご購入頂いた際にもポイントは付与されますが、定期商品のご決済にはポイントの使用ができかねますのでご了承ください。
    ポイントについての詳細はコチラをご確認下さい。

  • 予約商品と通常商品を同時に注文した場合は、発送はどうなりますか?

    予約商品は入荷後の発送です。通常商品と予約商品を同時注文の場合、予約商品の入荷に合わせて発送されます。

  • 海外発送は可能ですか?

    海外への発送は、ご注文内容に応じて送料をお調べいたします。ご注文前にご連絡ください。

  • プレゼントとして贈りたいのですが、ラッピングは対応していますか?

    TCNマヌカハニーを詰め合わせたギフトセットをご用意しております。大切な方への贈り物にぜひご利用ください。
    ギフトセットはコチラ ⇒ https://tcn-ec.co.jp/products/gift/

  • 熨斗はつけてもらえますか?

    熨斗が必要な方は、ご注文前にご相談ください。
    ※発送までに日数を要する場合、対応が難しい場合もございますので、予めご了承ください。

定期購入について

  • 定期購入サービスとは何でしょうか?

    定期購入サービスとは、毎回ご注文をいただく手間が省けるよう、決まったタイミングで自動的に商品を発送させていただく大変便利なサービスです。定期購入ならではの特典もございますので、是非ともご利用ください。
    定期購入はコチラ ⇒ https://tcn-ec.co.jp/subscriptions_products/

  • 定期購入のお届け日・お支払い方法等を変更したいのですが。

    マイページの「定期購入リスト」よりご変更いただけます。
    定期お届けの変更に関しては、次回お届け日<7営業日前>までに変更手続きが必要となります。ご注文確定後のご変更、次回お届け日以降のご変更をご希望の場合は、メールもしくはお電話にてご連絡をお願い致します。
    また、クレジットカードへ変更の場合は、マイページからのみ受け付けとなります。
    お支払方法の変更方法はコチラをご参照下さい。 ⇒ https://tcn-ec.co.jp/sbsc_pymnt_change/

  • 定期購入の解約をしたいのですが。

    定期購入は3回以上の継続した購入がお約束となります。
    解約をご希望の場合は、商品の3回目お受け取り以降、次回お届け予定日の7営業日前までに「お電話」「メール」にてご連絡をお願い致します。

支払・送料について

  • 支払方法は何がありますか?

    クレジットカード決済、代引き、後払い決済(郵便振替、銀行振込、コンビニ決済)、Amazonペイメントがご利用頂けます。
    詳細は『お支払い方法について』ページをご確認下さい。

  • Amazonペイメントとは何でしょうか?

    Amazonのアカウントに登録している氏名、配送先住所、電話番号、クレジットカードなどの情報を使用して、Amazon以外のサイトでもログインやショッピングの決済ができるペイメントサービスです。Amazonを通して決済を行うことになります。
    ショッピングカート画面の「Amazonアカウントでお支払い」ボタンからAmazonログインを行い、注文画面でAmazonアカウントに登録されたクレジットカードをお選びください。

  • 送料はいくらですか?

    全国一律送料無料
    詳細は『配送について』ページをご確認下さい。

  • 宅配会社を選べますか?

    佐川急便での発送となります。

  • 配送日時指定はできますか?

    配達希望日の選択は、ご注文が平日14時までの場合、翌日以降が可能ですが、北海道、東北、四国、九州は到着に中1~2日、離島・沖縄方面は中4日以上要す場合がございます。

  • 営業所止めはできますか?

    可能です。ご希望の場合は備考欄に記載、もしくはメール、お電話にてご連絡下さい。
    ※お支払方法:後払い.comの場合は、対応できませんのでご了承ください。

返品・交換について

  • 購入した商品の返品・交換はできますか?

    未開封・未使用のものでやむを得ず返品する場合は、対応期間内にお電話かメールにてご連絡ください。ご連絡をいただいたもののみ原則対応いたします。
    ※商品到着後、7日以内にご返送ください。
    ※返送にかかる費用は、お客様のご負担となります。
    ※ご連絡なく返送された場合(長期ご不在・受取拒否含む)、送料はお客様ご負担となります。予めご了承ください。

    なお、生ローヤルゼリー製品「ローヤルエイト」は生鮮食品のため、到着後は冷蔵または冷凍保存をお願いしています。製品の特性上、お客様のご都合による返品はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。

妊娠中、授乳中、赤ちゃんのマヌカハニー利用について

  • 妊娠中、授乳中、赤ちゃんのマヌカハニー利用について

    懐妊中、授乳中もお召し上がりいただいて問題ありません。
    ニュージーランドでは懐妊祝いとして活性度の高いマヌカハニーをプレゼントすることがよくあります。
    栄養補給にもおすすめです。
    なお、消化器官が未熟な1歳未満の乳児には与えないでください。