ご利用ガイド

ここでは、お客様からよくいただくご質問をまとめております。
お問い合わせの前にご参照ください。

会員登録について

ご注文について

  • 電話でも注文はできますか?

    お電話でのご注文も承っております。
    ご希望の際は、052-990-2996までご連絡ください。
    営業時間:月曜日~金曜日 9:00~18:00(土日祝日は休日)

  • 送料はいくらですか?

    全国一律送料無料です。

  • クーポンコードの使い方がわかりません。

    各種キャンペーンにて発行しているクーポンコードを、ご注文時にご入力いただきます。クーポンの併用はできません。

    クーポンご利用方法について
  • ポイントは使えますか?

    ログイン後、「通常商品」をご購入時にポイントがご利用いただけます。ご注文情報入力画面にて『ポイント利用の指定』欄へご入力ください

    TCNポイントのご案内
  • 支払方法は何がありますか?

    以下のお支払い方法がご利用いただけます。

    • クレジットカード決済
    • 代金引換
    • 後払い決済(郵便振替、銀行振込、コンビニ決済)
    • AmazonPay
    お支払い方法について
  • AmazonPayとは何ですか?

    Amazonのアカウントに登録済みの情報(氏名、配送先住所、電話番号、クレジットカードなど)を使用して、簡単に決済が行えるサービスです。ショッピングカート画面の「AmazonPay」ボタンからAmazonログインを行い、登録済みクレジットカードを選択してお支払いください。

    AmazonPayボタン画像
  • プレゼントとして贈りたいのですが、ラッピングは対応していますか?

    無料で包装紙による簡易ラッピングを承ります。ご希望の際は、注文備考欄、お問い合わせフォーム、お電話にて発送日当日午前中までにご連絡ください。(一部商品によってはご希望に添えない場合もございます)
    また、TCNマヌカハニーを詰め合わせたギフトセットもご用意しております。大切な方への贈り物にぜひご利用ください。

    ギフトセットはこちら
  • 熨斗はつけてもらえますか?

    熨斗をご希望の際は、「用途・表書き・お名前」をお知らせください。

    発送まで1~3営業日を要します。また、個数が多い場合には事前にご相談ください。

    熨斗の種類について
  • 注文確認のメールが届きません。

    ご注文手続きを最後まで完了いただきますと、「お申し込み完了メール」が届きます。また、商品の発送が完了次第、「ご注文品発送のお知らせメール」をお送りしております。万が一メールが届かない場合は、迷惑メールに入っている場合がございますのでご確認ください。

    お使いの端末のメール受信設定欄にて、customer@tcnkenko.com を個別設定していただくか、@tcnkenko.com を迷惑メール設定から外していただけますようお願いいたします。

  • キャンセルしたいのですが。

    発送日当日のキャンセル受付は午前中までとなります。それ以降のキャンセルは致しかねますので、一旦、商品をお受け取りいただき、弊社にご連絡のうえ、お手元到着後7日以内にご返送をお願いいたします。

    • 製品は未開封に限ります。返送にかかる費用はお客様負担となりますので予めご了承ください。
    • 返金手続きは、返送品確認後となります。
  • 領収書を送ってほしいのですが発行できますか?

    ご注文商品の発送完了後、マイページより領収書の発行が可能です。

    • 「代金引換」でのお支払いの場合は、運送会社からお客様へお渡しする控えが領収書となります。
    • 「後払い.com」でのお支払いの場合は、領収書は後払い.com(03-4326-3600)へご請求ください。
    領収書の発行について
  • 予約商品と通常商品を同時に注文した場合は、発送はどうなりますか?

    予約商品は入荷後の発送となります。通常商品と予約商品を同一カートでご注文の場合、予約商品の入荷に合わせて同梱発送させていただきます。
    先に通常商品のお届けを希望される場合は、別カートにてご注文ください。

配送について

  • 注文後どのくらいで発送されますか?

    当日~翌営業日に発送できるよう迅速な対応を心がけております。詳細は以下ご確認ください。

    《当日発送可能な注文締切り時間》
    サイト注文:14時00分まで
    電話注文:13時30分まで

    • 注文締切り時間以降のご注文は翌営業日の発送となります。また、土日祝日のご注文は休業日明けの発送となりますので、予めご了承ください。
    • 地域と発送事情によりお届けが遅れる場合もございます。(沖縄県・離島は中4日程度必要)
    • ローヤルゼリーをご注文の場合はクール便での発送となります。また、宅配ボックスはご利用いただけませんのでご了承ください。
  • お届け日時・住所(配送先)の変更はできますか?

    お問い合わせフォームまたはお電話にて、発送日当日午前中までにご連絡ください。それ以降は弊社での変更手続きができかねるため、「ご注文品発送のお知らせ」メールに記載のお荷物問い合わせ番号をご確認いただき、お手数ですが宅配業者へご連絡をお願い致します。

    引っ越しなどによる会員登録住所の変更があった場合は、必ずご連絡をお願い致します。

  • 宅配会社を選べますか?

    佐川急便での配送となります。

  • 配達日時指定はできますか?

    平日14時までのご注文の場合、翌日以降の指定が可能です。システム上「配達日時指定」の選択が可能ですが、注文締切り時間、また地域によりご希望に沿えない場合がございますので、予めご了承ください。

    【時間帯】午前中・12~14時・14~16時・16~18時・18~20時・18~21時・19~21時

    北海道、東北、四国、九州は到着に中1~2日、離島・沖縄方面は中4日以上要す場合がございます。

  • 営業所止めはできますか?

    可能です。ご希望の場合は備考欄に記載いただくか、発送日当日午前中までにお問い合わせフォームまたはお電話お電話でご連絡ください。

    後払い決済では、営業所止め(営業所来店引取り)や転送依頼はできませんのでご了承ください。

  • 別で注文した商品と一緒に発送してほしい。

    同梱をご希望の場合には、ご注文時の備考欄にその旨をご記載ください。もしくは、発送日当日午前中までにお問合せフォームまたはお電話にてお知らせください。

  • 商品が届きません。

    以下の理由が考えられます。弊社からご案内が届いていない場合には、お手数ですがご連絡ください。

    • ご注文が完了していない
    • 決済与信NG
    • 確認事項があり発送保留
    • 配送事情による遅延や停止
  • 海外への配送は可能ですか?

    海外への配送は、ご注文内容に応じて送料などお調べいたします。ご注文前にご連絡ください。

定期購入について

  • 定期購入サービスとは何ですか?

    定期購入サービスとは、毎回ご注文をいただく手間を省き、決まったタイミングで自動的に商品を発送する大変便利なサービスです。お客さまのぺースにあわせて数量やお届け間隔をお選びいただけます。定期購入ならではの特典もございますので、ぜひご利用ください。

    定期購入はこちら
  • 定期購入の内容を変更したいのですが。

    マイページの「定期購入リスト」▶受注番号▶定期内容確認画面より変更いただけます。次回お届け日の<7営業日前>までに手続きをお願いします。
    変更完了のタイミングにより反映が間に合わない場合、前回の登録情報でお届けとなりますのでご了承ください。ご注文確定後の変更、次回お届け日以降の変更をご希望の場合は、お問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。

    マイページにてお客様ご自身による変更手続きが可能な内容

    • 次回お届け日
    • お届け時間帯
    • お支払い方法
    • クレジットカード情報
    • メールアドレス
    • お届け先情報

    ■弊社にて変更手続きが必要な内容

    • お届け間隔
    • 個数

    お問い合わせフォームまたはお電話にてご依頼ください。

    • 複数の定期購入において変更をご希望の場合、定期1件ごとに変更手続きが必要です。
    • ログイン用メールアドレスの変更は「会員登録内容の確認/変更」から手続きをお願いします。
    • クレジットカードへの変更はマイページからのみ受け付けております。
    決済方法ご変更手順について
  • 定期購入の解約をしたいのですが。

    定期購入は3回以上の継続した購入がお約束となります。解約をご希望の場合は、商品の3回目お受け取り以降、次回お届け予定日の7営業日前までにお問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。

返品・交換について

  • 購入した商品の返品・交換はできますか?

    未開封・未使用のものでやむを得ず返品する場合は、対応期間内にお問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。ご連絡をいただいたもののみ原則対応いたします。

    • 対応可能期間:商品到着後、7日以内
    • 返送にかかる費用は、お客様のご負担となります。
    • ご連絡なく返送された場合(長期ご不在・受取拒否含む)、送料はお客様ご負担となります。予めご了承ください。

    なお、生ローヤルゼリー製品は生鮮食品のため、到着後は冷蔵または冷凍保存をお願いしています。製品の特性上、お客様のご都合による返品はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。

妊娠中、授乳中、赤ちゃんのマヌカハニー利用について